大豆の成長とは我が子の成長の様なモノ。 

今日、ちょっと時間が空いたので弊社【小出っ子】に使用させていただいている大豆の圃場を勝手に見てきました。(もちろん、事前に写真撮影等了承いただいておりますよ!)

新潟県長岡市越路地区のエンレイの畑であります!
2012blog-enrei-koshiji01.jpg

綺麗ですね~。

ほれぼれしちゃいます!

水不足かな?っと思ってましたが、青々としております。

でも、例年より茎が細いかな?(あくまでも俺の私見です。)

身の入りもまだまだ小さいですね。
これからもっともっとぷっくりと膨れて大粒に育って欲しいものです。

2012blog-enrei-koshiji02.jpg


これからもう少し大きくなり、畑で黄色くなるまで乾燥させてお米の刈り入れが終わった後位から大豆の収穫が始まります。

美味しく育てよぉ~~~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1021-0a14dd35