尾瀬行ってきました! 




先週21日(土)に35年ぶり位でしょうか…

【尾瀬】に行ってきました(^-^)

多分小学生の中学年位の時に、親父や親父の友人数名とその子供達と七名位で訪れて以来じゃ無いでしょうか?


今回は、弊社が所属します【魚沼市ものづくり振興協議会】の行事でございました。

千葉から嫁に来て20年、尾瀬になんか連れて行った事もないかみさんと、小学校5年生になると、泊まり掛けで尾瀬研修のある三男と参加をさせてもらいました。

奥只見遊覧船に乗り、鷹ノ巣へ、そこからバスに乗って沼山峠入口まて行きます。
そこから尾瀬ヶ原まで歩きます。
ちょっとだけ標準よりも体が重い三男が心配ではありましたが、頑張りましたよ!!

かなりの移動距離でしたが、かなり楽しく行ってこれました。

山の天気は変わりやすい!?の言葉通りで、降っては止んで、止んでは降っての繰り返しの生憎の天気の中ではありましたが、ニッコウキスゲが綺麗に咲き誇り!アヤメ?もチラチラと見えて、やはり植物が違い高山植物なのだなぁ~っと。

私も運動不足の体に鞭打ち楽しませていただきました!

沢山の登山客で賑わっておりましたが、人造では無く天然の素晴らしさを満喫しました♪

三男も『楽しかった、行って良かった!』と満足気でしたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1001-3320ed12