fc2ブログ

月別アーカイブ

 2024年02月 

色々とありまして・・・ 

実は、義理母がお亡くなりになりました(涙)
85歳でした。
昨年8月に久し振りに実家に帰郷あそばされた我妻が母上の異変に気付き、病院を進めて・・・結果そのまま入院となりました。
義理母、我慢強い人だったのだなぁ、見つかった病気は既に手の施しようが無くその後いろいろな病気を併発しまして本年1月31日に帰らぬ人となってしまいました。
本当に義理母には感謝しかありません。
いつも朗らかで笑顔で、お料理上手でありました。
いつも「仁くん、仁くん」と気に掛けていただきまして、拙宅5人の孫たちを本当に愛してくださいました。
四男なんかは、たまたまGW産まれでした為に、出産に立ち会っていただく事も出来まして本当に心強かった記憶があります。

天国でも皆様に囲まれて得意料理をふるまってらっしゃるのだろうと思います。

【家族葬】ではありましたが、斎場に入りきれないほどのご友人に送っていただけました。
本当に皆様には感謝しかありません。
火葬場隣での御斎の際の献杯の発声などをさせていただきました。
・・・泣きそうでしたわ。

その火葬場が空きが無く、1月31日に亡くなったのに、2月9日の葬儀と相成りまして。
千葉県柏市の火葬場に行きまして驚く訳です。
私、魚沼市の火葬場ともう1か所くらいしか火葬場って知らなくて。
柏市の火葬場、火葬する口(言い方がわかりません、違ってたらすみません。)がずらぁ~っと並んでいてびっくり!?
田舎者は数えてしまいまして、火葬口が12か所並んでおりました(汗)
やはり都会は凄いのだな~っと驚き。
12か所も火葬口があるのに、葬儀が10日後って!?やはり人口が多いのだなぁ~っと。
また、街中でも『家族葬』をやるような葬儀場の多い事多い事、増えてますね~。
まだまだ建築途中も物件もあり、葬儀がどんどん家族葬に、少人数化してるのだな~っと。

昨日は、【魚沼国際雪合戦大会~うまいもんストリート~大力納豆臨時売店】を営業させていただきました。
持参しました商品はほぼ完売させていただきまして、お客様本当に有難うございました。
開会式に8年ぶりに「あんさ&おっさ」の生歌での入場行進があり、「やはり、これでスタートしないと!雪合戦は!!」っと元気が出ました。
お天気もまあまあ恵まれて(かなりな小雪でしたが、何とか雪合戦が開催されました。)、1日賑やかでございました。

開けて本日は、通常運転な仕事でございます。
明日からの【スーパーマーケットトレードショー2024】に向けて準備に勤しんでおります。
明日は準備、明後日14日(水)~16日(金)まで幕張メッセの当展示会へ出ております。
是非とも、ご来場予定の社長様・バイヤー様・店主様他、新潟県ブースにお越しくださいませ~。
お待ち申し上げておりまする。
<(_ _)>

スポンサーサイト