fc2ブログ

2021年も有難うございました! 

本年も、株式会社大力納豆の製品をご愛顧いただきまして、誠に有難うございました。
<(_ _)>
心から御礼申し上げます。

本年は、昨年に引き続きコロナ禍で厳しい1年となりました。
お取引いただいておりました百貨店様の閉店やら、業態変更による売り場移管により取引が無くなるお店もあったり、売場自体が無くなるお店があったり・・・
私共の納豆をご指名でお買い上げいただいております居酒屋さんが閉店したりと。
お取引のあるホテルさんの朝食需要が全く無くなったり、減ったり。

お土産屋さんは、いまだに全く戻りません(涙)

そんな厳しい状況の中でしたが、社員一同が健康で1年間過ごせましたのが何よりでございました。
誰一人も欠ける事無く、社員同士も仲良く、下の者は上の者を敬い、上の者は下の者を可愛がり優しく指導して成長しました。

今までお取引の無かったお取引先様も数軒、電話とメールとZOOMだけでお取引となり繋がった事は有難く、新しい形の商談経験となりました。
(しかし、私自身は直接お会いをし、直接お話するのが一番好きですし、しっくりきますし、BSETであると信じております。)

納豆業界も年々軒数が減る一方で歯止めがかかりません(涙)
私共は、細く長く何とか営業を続けて参りたいと願っております。
大手メーカーの納豆だけで良い訳は絶対にありません!
必ずや、小メーカーにも明るい未来が見える時が来ると信じて日々頑張って参ります。

来年も色々な所に顔を出し、首を突っ込み、一人でも多くの方々と繋がりたいと願っております。
それが後進へと繋がれば幸いですし、そうであって欲しいと。

自身においては、何よりも健康づくりに重点を置き、暴飲を控えるように気を引き締めます。
・・・出来る限り~(汗)

本当に今年1年、有難うございました。
2022年も変わらぬお付き合い、ご愛顧を宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト