FC2ブログ

月別アーカイブ

 2020年05月 

お客様からのご意見。 

㈱大力納豆 様

本日、御社製品「こつぶ」いただかせて頂きました。
納豆自体は゛ふわふわ″でたいへんおいしかったです。
でも付属の「たれ」が最悪でした。
もったいない、とおもいFAXしました。
家にありました〇〇〇(あるメーカー名)の納豆付属の「香るかつおだしたれ」がありましたので、それでいただきました。うまかったです。

納豆自体うまいのはわかりました、そこで「ぜひ、このタレでお召し上がり下さい」ってくらいのタレをつけていただくのはいかがでしょ。

実はわたし、△△(住所)ですが、◇◇◇の出身でして、へんに燃えてしまいました。
「こうすればもっと売れるのに」とのただのお節介。ステイホームでのたわごとと思ってください。

商売繁盛、ご健勝をお祈りいたします。


昨日、夕刻上記のFAXをいただきました!
ご意見、有難うございます。
お客様のお名前が無記名で、FAX番号も無かったものでご返信のしようがなくここにご紹介いたします。(ほぼ原文のまま)
弊社納豆付属のたれがお気に召さなかったようでございます。
弊社納豆のたれにはアミノ酸を使用しておりません。
それがお客様のお口に合わなかったのかもしれませんし、お好みでなかったのかもしれません。
弊社たれでございますが、たれメーカーさんと色々と協議をして作っていただいております。
その中から社員一同で食べ比べをして、社員一同で「これが一番美味しい!」っと決まったたれを使用しております。
確かに、もう10年以上味を変えておりませんので、そろそろ中身を精査すべき時期なのかもしれません。
ご意見、しかと承りました!!本当に有難うございます。
今後の参考にさせていただきます。

スポンサーサイト