fc2ブログ

月別アーカイブ

 2020年01月 

準備開始~! 


土曜日にランドセルを購入して参りました!
お友達には「まだランドセル、買ってねーがん?普通夏には決めて購入しないと、好きな色なくなっちゃうよ!!」っと進言していただいておりましたが、今頃になりました(汗)。
かなり、ランドセル売場が縮小されておりまして、あっちもこっちも「現品限り」のシールが・・・(驚)
だんだん、入学準備が早くなってるのですね~(汗)

まぁ、目移りすることなく割とすぐに決定できたので、それはそれでヨシ!!っと。
店員さん曰く『今年の新色・メタリックブルーです!』っと。
私の時代、男の子は「黒」・女の子は「赤」で学年で1人だけ「ピンク」もおりましたが、ほぼ赤黒だったのに、『メタリックブルー!?』ですと、お客さん!!

本人偉く気に入ったようで、それはそれで何よりでした。
魚沼市さんからも「小学校入学許可書(通知書)」なるお葉書も届き、いよいよ4月にはピカピカの小学生であります。
こいつも『特別支援級』でのお願いとなります。
こいつなりのスピードで成長してもらいたいと願っております。
いいんです、人と違っても。
最近は、ひらがなは全部読めるようになりました!
数字も1~100までは完璧に覚えました!
…全部、私と風呂の中で壁に貼ってある数字の表と、ひらがなの表を毎日読んだら風呂から上がる!(楽しくだよ!)習慣づけをしておりまして(長男の時からずっと)、ここまで来ております。
筆箱等々も揃えてゆかねば!!

我が家の末っ子くん、春には小学生でございます!!
(* ´ ▽ ` *)

スポンサーサイト