FC2ブログ

月別アーカイブ

 2019年05月 

苦手なもの。 

突然ですが、食べ物で苦手なものってありますか?

私、結構苦手の多いおじさんでございます。

幼少の頃から母に「好き嫌いの多い人は、人間の好き嫌いも多い!好き嫌いは無くしなさい!!」っと言われてきました。
なかなか、克服できませんでしたが(汗)

辛いもの全般苦手です】;幼少より、母方のばあちゃんの作ってくれた夕飯を食しておりました!おじさん(母弟)と共に食事をしておりました、このおじさんが辛いものがからっきし駄目な方で、このおじさんの食と同じになりました。

セロリ・パクチー・パセリなど臭いの強い野菜が苦手です】;これはただただ、口の中が臭くて「オエッ!」ってなっちゃうんです。

トマトが苦手です】;子供の頃は大好きでした!給食の際に、嫌いな人たちのトマトを山にして食してました(目立とう精神)・・・結果、戻しました(滝汗) & 小学校2年生位の頃、近所の子供と遊んでいてその子の家に行ったらお母さんがフレッシュなトマトジュースを作ってておやつに出してくれました!坂詰少年は気の小さな子で「嫌い」である事を伝える事が出来ずに、頑張って一気飲みをしました・・・『仁君、そんなに好きなの~!もう一杯どうぞ!!』っと出されて・・・(ご想像にお任せ致します。)

こんにゃくの開封時の臭いが苦手です】;幼少の頃、家の裏の砂利道を走っててつまづきスッテンコロリン!母方のばあちゃんに「これが効くがんだぞ!湿布代わりになるがんだぞ!!」っと袋から開けたばかりのこんにゃくを打って腫れてる足のくるぶしに1日中当てられておりました・・・その時の臭いで苦手になりました。
ですので、自宅でもこんにゃくが食卓に上がる際には、開封前に声をかけてもらって私はその部屋から逃げます。

よく『納豆が苦手』とおっしゃる方がいらっしゃいます。
どういう切っ掛けだったのかな~?っとふと考えました。

すみません、それだけなんです(汗)。

スポンサーサイト