FC2ブログ

月別アーカイブ

 2018年10月 

極々私ごとで恐縮です。 

朝早めに起床し、自分の朝食(もちろん納豆あり!)を済ませ、支度をし彼(四男)が起きてくるのを待っておりました。

いつも朝起こすと機嫌が悪い!っと聞いており、自分から起きてくれば割と機嫌がいい!とも聞いておりました。
わざとドタバタ音を立て、彼が自分から起きてくるのを待っておりました・・・
6:30頃、無事に自分で起床しました。
(別にお母さんのいない事に違和感は感じてない様子)

すぐに遊び始めます(汗)

親父としては、着替えを先に済ませてから遊んで欲しいのにそこは言う事聞きません(怒)
何度行っても首を横に振るばかり・・・とほほ。
5回ほど、「着替えてから遊ぼうよ!」と言ったのですが聞かなかったので、遊んでいたものを取り上げ(少々泣かれ)立たせてパジャマのズボンを下ろしました。
ここで観念した様でトイレに行きます。
パンツを穿いてズボンを穿いてシャツを着て着替えが済んで、「まだ遊んでいい?」っと。
『朝ご飯は?』
「いらない」っと。

7:20『さぁ、出かけるよ!』
「行く行く!買い物行く!車3台持って行く!!」
『駄目だよ!保育園だよ!保育園にミニカー持って行ったらだめでしょ?』
「えっ、保育園行かないよ!!」
(彼の頭の中には、朝起きたら親父が居る=休みの日っという式らしく)
『違うの!今日は保育園に行くの!!』

イヤイヤしながら親父の車に乗りました。
保育園についたら意外にすたすたと足が進みます。
部屋に行き、出席簿とノートを出して、『じゃ、お父さん 仕事に行くよ!バイバイ!!』
「バイバーイ!!」っと笑顔で手を振られました。

一番の難関と考えておりました今朝の業務を滞りなく終了しました!!

あとは御迎えと、夕食の買い物とです。
家に戻ってしまえば何とかなります♪

明日は1日、彼と遊びます!!

スポンサーサイト