月別アーカイブ

 2018年06月 

週末諸々。 

土曜日は、お休みをいただき三男のM高校の体育祭に~。
競技数は本当に少なく、どちらかと言うと応援合戦大会の様相か?

応援合戦では、息子見つけられず(オーマイゴットでんがな)、騎馬戦は何とか騎馬である彼を見つけるも、競技始まると訳が分からなくなりました(汗)
彼、「いきなり殴られた・・・」っと、唇の端っこから血を流しておりました(涙)。
競技前に「暴力行為、暴言、反則行為厳禁!見つけたら即反則負け!!」とは言ってましたがあれだけごちゃごちゃになると見てられませんて。
まして、騎馬つぶれるまで!?ってルール、無理ですわね?
見てる方は面白いのですがね。。あれはルールの改正がいるわな。
まぁ、何かの機会にお話ししてみようと考えております。

まぁ、この高校の親しょ方、同級生の多い事多い事!びっくりするくらいの同級生に会いました!
中でも、高校の時同じクラスだった女性にばったり!
俺「こんにちは、ふさんこったの(魚沼弁;ご無沙汰してますの意)」
女「誰だっけ?」
俺「坂詰です!」
女「坂詰君、変わってないね~!」
・・・って貴女!俺が誰だか解らなかったのに「変わってないね!」は、何と意味不明な社交辞令か!?
笑わせていただきました(爆)

日曜日は、新潟県知事選挙でした。
この選挙から、一家で4票も票がある(親父含めれば5票か?)大票田の我が家♪
全く相談もせず、てってがてってで(魚沼弁;それぞれがそれぞれでの意)投票しました。
でも夕方、ある候補者の選挙事務所と名乗る女性から電話きましたけど?選挙当日って電話していいんだっけ?
もう飲んでたし、邪魔くさかったんですぐ切っちゃいましたけど。。
私は各候補の公約を拝読させていただき、自分なりに判断し投票いたしました。

~健康診断その後~
健康診断前5日間、断酒し、食事量減らし、体重を調整しようと試みました!
失敗しました!!
何故か増え続ける体重?で、過去最高値の75kgで終了~。
健康診断終了後、飲酒再開、食事量調整なしにしたらばあら不思議、体重が減って参りました!?!?
どゆこと???謎な齢50のおっさんの身体であります。

スポンサーサイト