FC2ブログ

月別アーカイブ

 2018年06月 

大変残念なのですが。 

~読み流してください。~



永年所属させていただいておりましたとある協会を退会手続き取らせていただきます。
申し訳ございませんです。
「変わり者」っと言われるかもしれませんが、覚悟の上でございます。

数年前より年会費の算定方法が明確でなく、ずっと明確化をお願いして参りました。
昨年の総会でも、一昨年の総会でもずっと。
「事業規模により、理事会で決定する。」との年会費の決定方法が不透明で納得行かずで。

本年の総会でもお願いしました。
どう誰が見ても金額の算定が可能な年会費の算出方法をお願いしたいっと。
『もう1年時間を欲しい。』とのお返事でした。

本当に残念です(涙)
会長さんにも前会長さんにも大変お世話になっております。
色々な場面で顔を合わせますし、尊敬すべき大先輩でもございます。
もう少し、進捗状況が明確にご説明いただけましたら考えも変わっていたのかもしれません。
ある理事の方に総会の時に呼び止められて話しかけていただきました、「俺は理事会で従業員数×いくらって算定方法で、商工会のような算定方法でどうだろうか?って意見したんですけどね」・・・っと。
こういう単純な算定方法で、誰が見てもわかる方法が良いのです!!

「事業規模により理事会で決定する!」・・・なんと不透明な(滝汗)
「お前さんしょは、このくれーだろや!?」って事でしょ???

本当に申し訳ございません。
年会費の高い安いを言ってるのではありません。
誰が見ても自社の年会費が理解できる算定方法を作って下さい!!それが高くなっても仕方ないと考えます、ある程度は。

算定方法の明確化がなされた場合には、こちらから入会のお願いに参ります。
よろしくお願い申し上げます。
頭の固い、なあなあが嫌いな、融通の効かない親父ですみません。

・・・残念な心の叫びでした。

スポンサーサイト