FC2ブログ

月別アーカイブ

 2018年03月 

ありがとうございます! 

第23回全国納豆鑑評会・優秀賞、ありがとうございます。
社員の皆様のおかげです、ありがとうございます。
日頃ご愛顧くださってるお客様のおかげでございます、ありがとうございます。
お取引先様のおかげです、ありがとうございます。
会長のご指導の賜物です、ありがとうございます。
そんな出かけてばっかりの私を支えてくれてる家族のおかげです、ありがとうございます。

あまりぶっ壊れない機械が壊れました(涙)
当該部品を取り寄せ、自社で修繕を試みるも治らず・・・
メーカーに来社修理をお願いするも、来ていただけず・・・
ある機械屋さんに連絡して修理を頼んだら、快く来ていただき、修理していただきました!!
本当にK井さん、ありがとうございます。

鑑評会の前夜祭(懇親会)の際にある大メーカーの社長様からこんな質問受けました。
「御社は、離職率が大変低いと聞いてますが、秘訣って何ですか?」っと。
『確かに、離職率 低いと思います!
これだけ、世が人手不足だと言ってても弊社では不足しておりません、決してお給料がお高い訳では全然無く申し訳ない位なんですがね。
現役で一番勤続年数長い方で私が小4からおります。(…て事は、勤続40年!?すっげ)
事務員でも、すでに定年退職されてますが、まだパートで来てくださってる方がおります、その方は私が中3から居て下さってます。(・・・って事は、勤続34年) 
過去最長は勤続50年って方もいらっしゃいました!
何故でしょうね~、人に恵まれてるのでしょうね。
それと、職場内でのコミュニケーション(飲みニケーション!?)でしょうかね。
何かあると開催します!そこで、色々な話を聞きますし、します。それが上手くいってるんでしょうかね!?
弊社会長にも言われております「寝てる時間除けば、社員さん同士って家族よりも顔突き合わせてる時間が長いがんだぞ!その会社がつまらなければ、本当につらいぞ!」っと。
まだまだ、私も全然足りないんですが、その辺には気を付けて感じてる積りではあります!!』っとお返事させていただきました、大変おこがましいのですが(滝汗)
ですので、本当に社員さん・パートさんに有難うございます。って。

最近、上手くゆかぬ事が噴出しております。
いらいらします・・・そんな自分にもっといらいらします。
人間出来ておりません、まだまだです。
勉強のチャンスを与えて下さってありがとうございます。
修行のチャンスを与えて下さってありがとうございます。

スポンサーサイト