月別アーカイブ

 2017年07月 

困ってる方々多数。 

昨日、今日とちらっと色々な方々と、直接出会ったり、電話であったりお話をしておりますと皆様が困っておいでです。

春先に涼しい日が続いたのが原因らしい「夏野菜出遅れ・収穫量少ない」であったり、『スイカ育成遅れ・収穫量少ない』であったり、ほとほと困ってらっしゃる。

ほぼ夏野菜を買う事が無かったり(我が家は買ってるのだろうが、俺が知らないだけ)、スイカも頂いたら食う!程度の認識しか持ち合わせていない私はなんとも思ってもみなかったのだが。

それぞれやはり、本当に困ってらっしゃる!
ここ数日暑い日が続いて、たまたまキュウリ等をいただいて味噌付けて「採りたては美味しいね!」などと呑気に食べていたのだが、事は深刻です。

どなたか、小玉スイカはありませんか?
生産農家さん、知りませんか?

集荷して、加工してる方・出荷してる方がこれだけお困りなのだから、農家さんに至っては本当にお困りなのでしょうっと推察しております。

そういうのを繋ぐネットワークは出来ないものか・・・
っとは、考えてみても私の仕事の範疇で無かったり、私の能力の範疇で無かったりする訳で。

毎年毎年、色んな所がちょっとづつおかしくなってるよ・・・心配だね。

