月別アーカイブ

 2017年03月 

出発しました! 

我が家の三男君、先ほど学校に送り届けて参りました!
修学旅行へ出発いたしました。

思いっきり楽しんで、友人との思いで沢山作ってらっしゃい~♪

嬉しそうで、見ていてこちらまでワクワクでございます。

今回、修学旅行で色々と聞いた驚き話!
修学旅行に行くのに、日程調整をしJR(かな?)とお話をし、新幹線に乗れるのか?どうか?は抽選となるのだと!?
誰でも彼でも金さえ払えば乗せてもらえる!ってものではないのだと。
これ聞いてびっくり!!

んで、我が息子達の学校、行きは抽選に外れたらしく【上越までバス→はくたかで金沢→サンダーバードで大阪】な行き方らしい・・・
(邪魔くさい、鉄道好きならたまらんのでしょうが、私は時間再優先で動く人間なので、こうも乗り換えあると邪魔くさい以外の何物でもございません。)
帰りは・・・聞かなかったが、新幹線だったかな?
お隣のH中なんて、ずっと抽選外れるものだから、修学旅行を3月→2月に移動したのだとか。
修学旅行って3月が多いのだなぁ。

まぁ、何せ楽しんできてもらいたい!!

戦国武将マニア(もう好きを越えてる!?)の我が息子は、何よりも大阪城に行くのを楽しみにしている・・・という変わりモノ?

