月別アーカイブ

 2014年03月 

3月末日 

いよいよ3月末日を迎えました。

明日からは、消費税も8%にと言う事だそうです。

弊社でも申し訳ございませんが、消費増税分のみお会計時に加算させていただきます。
ご理解くださいます様、よろしくお願い申し上げます。

<(_ _)>

それにしてもテレビでは、「駆け込み需要」だとか何とか、皆様すごいですね~。

私も日持ちするものは買いこんでおこう!!・・・と思ったのですが、毎日の趣向品(酒)などは、たくさん買っちゃうと気が緩んで飲みすぎちゃうのですぱっと止めました。

それなりにそれなりにやってまいろうと決めました。

3月末に皆様、沢山のお買い物をされて4月からどうなっちゃうのでしょうか・・・

反動が怖いのですが!?まぁ、食品・・・特に日配品はそんなに影響を受けないとは考えられますが、皆様の財布のひもが固くなっちゃうとなかなか大変ですね。
皆様、必要不必要を良くお考えになっていただき、必要なものにはそれなりに、不必要なものを控えるなど対策をよろしくお願いいたします。


そんな中、私共のお取引先であります新潟総合生活協同組合様の御取組み『お招き学習会』のアンケートのご感想をいただきました。

本当に有難く、参考になるご意見をたくさんいただきました。

「実際に色んな食品を食べてみて本当に良いモノがわかりました。」

「納豆の豆を選ぶのが大変な事がわかりました。」

「納豆の効能がわかりました。」

「製造者の商品に対する熱意が感じられ自信にあふれていました。」

「原材料にこだわり、自社製品に自信を持っている事は消費者に伝わり、今度は御社の納豆を購入したい。」

「たかが納豆と思っていましたが、とても興味深く勉強になりました。」

「地元の納豆会社、安心して食べたい。」

「本当に大力納豆さんが納豆が好きでこだわってる事にびっくりした。」

・・・等々、本当にこちらも勉強になりましたし、皆様の直接のやり取りは有難かった。

こういった草の根運動的な活動って本当に大事だと痛感しております。

十日町の皆様、ありがとうございました。
新潟総合生活協同組合様、このようなチャンスをいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト