月別アーカイブ

 2013年07月 

ラジオ体操 

今朝、久しぶりに『ラジオ体操』なるものをいたしましたよ。

町内の小学生が夏休みになると、拙宅横の公園でラジオ体操をするのです、毎年。

ラジオ体操の時間には、すでに会社に出社しております為に参加はあんまり出来ておりません。

PTAの親達で「当番表」なるものを作成していただき、当番日には参加しましょう!子供たちを見守りましょう!!っと。

昨年までは、かみさんが出ておりました。
現在、3か月足らずの赤子がおります為に出られません。

そこで今年は、当番日位は私が出よう!と思いました。

そして、本日朝が1回目の当番日でございました。

少ない子どもの上、参加人数の少ない事少ない事、驚きです(汗)
昔はもっと子供が大勢いる町内だったんだがな~(涙)

ラジオ体操第1、ラジオ体操第2・・・っと久しぶりに行いました!

これ!良いですね~。
身体のあらゆる所が動かせますね~~。
素晴らしい計算されつくされた運動です!!

気持ちよーござんした!!

・・・次回の当番日が楽しみであります。

・・・6:30で無く、6:00スタートだと毎日やりたいのですがね。。

