月別アーカイブ

 2010年09月 

マラソン大会(二男編) 

昨日に引き続き、本日は一昨日の順延したマラソン大会の高学年の部が行われました。

低学年の頃は気持ちの甘えからか!?ビリから2番目とかにしかなった事が無い二男。

最近は「自分なりに頑張る!」事をちょっとづつ頑張り始めて迎えた高学年のマラソン大会!

昨日から「緊張する~」ってずっと言ってました。

でも、「緊張する!」って事は良い事ではないの?っとかみさんと話しておりました。
最初から一生懸命走る気が無ければ緊張はしないでしょうっと。
頑張る気持ち、人に勝とうとする気持ちが有るからこその緊張であろうと思います。

よーい、どん!!

2010_0930riki-run01.jpg


最初は驚く程順調に真ん中辺りを走ります!
結構頑張るじゃん♪・・・
グランド半周で失速↓

おいおい・・・

でも、一生懸命に走ります!

グランドの後は校舎の周りの一般道路に出ます。

ほぼ3/4辺りの位置をキープして頑張ります。

最後「ほら、力!最後だ!がんばれ!!」っと声をかけるとグゥーンとスピードが上がります。

無事にゴール!! 39位で、まだ後に5~6名いたでしょうか?
彼にしては上出来です!!
先生曰く「今までの中で最高タイムです♪」っと褒めていただきました。

2010_0930riki-run02.jpg


今日は、昨日の二男と今日の三男の頑張りを祝して乾杯ですね。。

(#^.^#)

********************************
ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いします。

********************************

