FC2ブログ

【発酵サロン】 

昨日、新潟県の【発酵サロン】なる講演会に出かけてまいりました。
午前中に近くまで出かける用事がありましたので、ちょうどいいやで参戦。。

なかなかの人の入り、なかなかの規模感の講演会でした。

大変残念だったのは、県の食品研究センター様主幹の試食品があったのですが、人の数と試食の準備が全く違ったのか!?試食できず(汗)・・・まして、試食に近づくことも出来ず(滝汗)でございました。
参加人数わかっていたのに?なぜ?

最後の質疑応答も手を挙げた婦人「質疑応答じゃないんですけど・・・」で始まり支離滅裂なお話をされて、それを皮切りに別の婦人が「私は限界集落から参りました・・・」っと内容にそぐわぬ質疑応答になってしまったので、制限時間にもなりましたし辞去いたしました。

私的には期待が大きかっただけに残念な時間となってしまいました。
(・・・私的にはです!他の参加者さんがどうお感じになったかは全く理解しておりませんので悪しからず。)

でも、午前中にワクワクする案件あり♪
これはもう少し形になった時点で皆様へのお披露目としたく、少々お待ちを(笑)

スポンサーサイト



スーパーマーケットトレドショー2020終了しまして。 

12日~14日の幕張メッセでの【スーパーマーケットトレードショー2020】無事に終了しました。
お陰様でたくさんのご縁をいただく事が出来まして、本当に感謝でございます。

これからお名刺交換などいただきましたものを順次つなげてまいります。

取り急ぎ、ドタバタでございます。

きりざいコンテスト&魚沼国際雪合戦大会~! 

土曜日は、お隣・南魚沼市の観光協会経由でハーモニーセンターさん主催の【きりざいコンテスト】に審査員として御呼ばれをしてまいりました。
昨年もお声掛けをいただいたのですが、魚沼国際雪合戦大会と同日開催でした為に、残念ながらお断りをし納豆だけ提供させていただきました。

今年は、私に大変気を使っていただき土曜日開催としてくださいましたので、行って参りました。

会場のひいらぎ山荘様に到着すると、凄い準備でした。
ハム・かまぼこ・チーズ・キムチ・オクラ・野沢菜漬け・たくあん漬け・めかぶ・いりごま・きゅうり等々

これを子供たちが4チームに分かれて思い思いのきりざいを作っていきます。
やはり、女の子が多いチームは色取りが凄く綺麗♪男の子の多いチームはひたすらかき混ぜて「ねばねば沼」なる題名でプレゼンしてました(爆)
4チームのきりざいをどんぶりに盛り審査します。
DSC_0042-01.jpg
みな甲乙つけがたく難しい審査となりました。

子供たちが、納豆に色々な具材を入れ盛り上がってるわけです。
それを審査終了後には「美味しい!美味しい!!」と頬張る訳です!
納豆メーカーとして、こんな幸せな空間に居させていただけて本当に幸せでした。

昨日の日曜日は、【魚沼国際雪合戦大会】のうまいもんストリートに臨時売店を出しました!!
DSC_0044-01.jpg
青年部の皆様の願いが通じて、雪合戦開催できるほど降雪がありました!

大勢のお客様にもご利用いただきまして、有難うございました。
ほぼ完売という有り難い!有難い!!

さて、明日準備で12日~14日まで幕張メッセでの【スーパーマーケットトレードショー2020】の『新潟県ブース』におります。
ご来場予定のお客様、是非ともお立ち寄りくださいませませ~!!

ようやっと銀世界~♪ 

昨日の夕方から雪が本格的に降り始め、2月の今になってほんの少しだけ雪国らしくなってきました。

しばらく雪マーク&気温の低い日が続きそうなので、積もるかな・・・♪
9日の【魚沼国際雪合戦大会】間に合って、通常開催出来るかな?
やれやれであります。

今日は、新潟市での『コープクルコ虹の会』に出かけます。
講演は、遠藤麻里さん~♪弊社納豆を大好きでいて下さるラジオパーソナリティさんです。
ご講演を楽しみに参ります。
新刊も購入させていただかねば♪

連帯保証人 

【連帯保証人】とても重い言葉であり、責任であります。

自身、身内の連帯保証人やらもちろん自社の連帯保証人など記入したことがあります。
やはり、いまだに記入する時に緊張するものであります。

ある書類の連帯保証人の欄、昨日長男に記入してもらった!
彼がその所をどの程度理解しているのかはわからないが、親としてなかなか感慨深いものがあります。
『息子が連帯保証人!!』ここまで成長してくれたかっとしみじみと思いました。

成長したなぁ~(涙)