FC2ブログ

私ごとの極み、終了~! 

昨夜、2泊3日の社員旅行を終え、奥様が帰宅された様でした。
(帰宅した時には、私は夢の中~zzz)

本当にこの3日間、主婦の凄さ!素晴らしさ!!大変さ!!!がわかりました。
頭ではわかっておりましたが、ここまで大変かと(汗)

少し時間が空けば「あぁ、今晩の夕飯何にしよう!?」とか考えちゃうし、家にいても洗濯したり、夕食の後片付けしたり本当にやる事盛りだくさんであります。

私の主夫業は「3日間」という期間が頭の中にあったので、こなせましたが世の中の奥様方は∞に続く訳です。
なんと凄いのでしょうか???
ただただご尊敬申し上げます。

本当に日々、有難うございます。

でも、3日間{↓}こいつとずっと一緒にいたのも良い経験でしたし、さらに可愛く(憎たらしく(爆))感じる事が出来ました。
DSC_0129 (362x640)

子供は宝であります!!

スポンサーサイト

極々私ごとで恐縮です。 

朝早めに起床し、自分の朝食(もちろん納豆あり!)を済ませ、支度をし彼(四男)が起きてくるのを待っておりました。

いつも朝起こすと機嫌が悪い!っと聞いており、自分から起きてくれば割と機嫌がいい!とも聞いておりました。
わざとドタバタ音を立て、彼が自分から起きてくるのを待っておりました・・・
6:30頃、無事に自分で起床しました。
(別にお母さんのいない事に違和感は感じてない様子)

すぐに遊び始めます(汗)

親父としては、着替えを先に済ませてから遊んで欲しいのにそこは言う事聞きません(怒)
何度行っても首を横に振るばかり・・・とほほ。
5回ほど、「着替えてから遊ぼうよ!」と言ったのですが聞かなかったので、遊んでいたものを取り上げ(少々泣かれ)立たせてパジャマのズボンを下ろしました。
ここで観念した様でトイレに行きます。
パンツを穿いてズボンを穿いてシャツを着て着替えが済んで、「まだ遊んでいい?」っと。
『朝ご飯は?』
「いらない」っと。

7:20『さぁ、出かけるよ!』
「行く行く!買い物行く!車3台持って行く!!」
『駄目だよ!保育園だよ!保育園にミニカー持って行ったらだめでしょ?』
「えっ、保育園行かないよ!!」
(彼の頭の中には、朝起きたら親父が居る=休みの日っという式らしく)
『違うの!今日は保育園に行くの!!』

イヤイヤしながら親父の車に乗りました。
保育園についたら意外にすたすたと足が進みます。
部屋に行き、出席簿とノートを出して、『じゃ、お父さん 仕事に行くよ!バイバイ!!』
「バイバーイ!!」っと笑顔で手を振られました。

一番の難関と考えておりました今朝の業務を滞りなく終了しました!!

あとは御迎えと、夕食の買い物とです。
家に戻ってしまえば何とかなります♪

明日は1日、彼と遊びます!!

明日から試練の3日間となります。 

全く私事なのですが、明日から試練の3日間を迎えます。

笑われるとは思いますが、とてつもない試練な訳です・・・

これ以上ない試練かもしれません(´・_・`)

我が家の奥様が、明日早朝より社員旅行に出かけられます。
関西方面2泊3日であります。
こういう時は、快く送り出してあげよう!!っと心がけております、はい。
普段出かける事の・・・それも泊りがけで出かける事なんてそうそうチャンスの無いご仁です。
楽しんできていただきたいものであります、心から。


料理等は何とかなるでしょう、スーパーマーケットのお惣菜という力強い味方が居らっしゃいます。

洗濯も洗濯機という力強い味方が居らっしゃいます。

掃除は・・・3日位は生きていけるでしょう!(私お掃除できないおじさんでして)

1番の問題は!?我が家の怪獣・四男くんでありましょう。
まず、こいつが生まれてこの方こんなに長期間 母と離れた事がない事!
明日の朝起きたらお母さんが居ない事実にどうなるのでしょうか?
こいつを保育園に連れて行くまでが私の戦争となるでしょう。
たった30分~1時間程度なのでしょうが、どうなる事でしょう???

夜は普段から親父と就寝しておりますので、問題ナッシング!の自信あり。

さてもさても、我が家の新しい1ページの3日間が明日から始まります・・・

冬支度~! 

DSC_0123 (362x640)
先日30℃OVERであった新潟県魚沼市でございます。
その同日、弊社ではおよそ全く気温と関係なさそうな作業が職人の手により進められておりました。

【雪囲い(冬囲い)】であります。

毎年、市のシルバーセンターさんにお願いをしてるのですが、年々この作業の時期が早まっております(汗)

・・・正直、まだはえぇーろぉー・・・とは思いますが(汗)。
シルバー人材センターさんもこれを出来る職人が年々減ってるそうで、限られた人数で作業を雪降り前までに終わらせねばならないので、だんだん早くなってる現状との事。。

どこも人手不足で大変な状況でございます。
働き手・・・現役退いてもこうやって職人は仕事がたくさんある訳ですね。
これからは、「元気な60歳以上」にもまだまだ頑張ってもらわないといけない世の中ですの。
かくいう弊社も60歳以上で、元気で働いておりますベテラン社員さん、沢山おります。
貴重な戦力です!!

10月・・・ですよの? 

DSC_0119 (362x640)
先週末、土日とあっちゃかったですの(汗)

台風25号のフェーン現象なのでしょうか?
Tシャツ&半ズボンでも暑い位。

そんな中、6日(土)は地元魚沼市に1年に1度だけ来るお楽しみ【新日本プロレス・魚沼大会】でございました。
今年は、かみさん&四男も観戦に訪れまして何と我が家だけで6人(チケット5枚)で観戦という貢献度!
特に四男は、最近親父&二男&三男とテレビでのプロレス観戦が常態化しており、かなりプロレスラーの真似もお手のものとなりました!
四男、途中で嫌にならないか!?心配しておりましたが、全く心配いらずで興味深く観戦してました。
帰って来てからも、ユーチューブ見ながら『一人プロレスごっこ』に長時間興じておりました(爆)
これも総て私の英才教育の賜物かと、ほほほ。

今月末には25日~30日まで恒例の横浜上大岡・京急百貨店様での『第20回大新潟展』がありますので、準備を始めねば!
お近くの皆様、是非ともご来場 お待ち申し上げております。