調整期間突入! 

いよいよ、1年に1度のイヤ~な恒例行事がやって参ります。

【THE健康診断】であります。

昨日まで、飲む機会が多かったので、本日より休肝日に入ります。
27日までの8日間。
(無駄とか、悪あがきとか言わないで!!)

今まで、健康診断前に休肝日を設けておりましたが・・・
過去1週間 : 変化なし
過去2週間 : 変化なし
過去1カ月 : 変化なし
・・・という散々たる結果のオンパレード(悲)

今回は、いつも通りで『ヒトシ100%』で行こうかと思っておりましたが、やっぱり1年に1回位は休刊週間にしようかと。

体重も3月のCANADAでの暴飲暴食の後、なかなか落ちてませんでした(汗)
しかし、ここ最近の繁忙で一気に5kg減量に成功!(減量というのか!?ただ、落ちただけ~!)

おとといから、何やらプリン体に効くらしき黄色いパッケージの飲むヨーグルトも常備、1日1本飲んでみる!!

もうね~♪準備完璧!!

目指せ【A】判定!!

土台無理だと自分でもわかっております!
自分で自分に言い聞かせてるんでふっ。


トーマスランド♪ 



かなり前から計画をしておりました!
山梨県富士吉田市にあります【富士急ハイランド内トーマスランド】に四男・龍を連れて行きたいね~!って。

数ヶ月前からホテルの予約をしたり、計画してましたが、まさかの憎き『台風18号』とにらめっこになるとは!?

圏央道がつながり、快適に3,5時間程度で到着~!
思ったよりも近いです!!

到着とほぼ同時にぽつぽつと雨が・・・(悲)
傘をさしながらのトーマスランドとなりました。
富士急ハイランドの方は、雨の影響でほぼ9割方のアトラクション休止でした。
トーマスランドも休止のアトラクション多数でしたが、入れるものに2か所入り、あとはぶらぶら。
なかなかトーマスに近づいてくれない我が子・・・眼が動いたら「怖い、怖い。」ですと。とほほ。。
子供とはこんなものですわ、いつでも。

雨も強くなって行き場もないので、予約してたホテルに連絡し、チェックイン時間を早めていただき、入室。
お父さんは、ようやっとビールで一服です。

夕方になりホテルに併設の居酒屋さんでお食事~♪

ありました! 『鳥もつ煮』
torimotsuni.jpg

ビールのつまみに最高~♪
そのほかにももつ鍋食ったり、〆らーめん投入したりと楽しき宴となりました。

大部屋に宿泊してたのですが、朝起きると四男の顔が腫れぼったい!?蕁麻疹???
隣に寝ていた私も首辺りが痒い、何か虫刺され的な違和感・・・
まぁ、そんなに重症ではなさそうなので、気にせず出発!!

行く前に「富士急ハイランド行くんだけど、何食えばいい?」っと山梨県の友人納豆屋さんに問うた答えがこれっ!
yosida-udon.jpg
【吉田うどん】だそうな・・・初めて聞きましたし、食べました。
道の駅でちょっと遅めの朝食に~!
太いうどんでコシが強くうんまいです!
肉うどんの肉は馬肉だそうな・・・ネギも入ってますが、キャベツの細切れ?も入ってます!!これは初体験!!
吉田うどん、色々なお店の看板見ても「天ぷら」は合わせないようだ・・・「天ぷら」の文字はなかったです。

2種のご当地グルメを堪能し、都留市の『リニアモーターカー見学館』に、雨のため激混み(仕方なし)。
色々と面白かったです!大人も面白い!!

雨で、行く所がないので帰り道に伊香保に立ち寄り、四男は未体験の【伊香保おもちゃと人形 車博物館】に~!
ここは大人も子供も大喜び、間違いない安定の楽しさ!!

1泊2日でしたが、雨に祟られ・・・まぁ、これも後になればいい笑い話かと。
親父の日頃の行いの悪さが出たのかな・・・?

あぁー、楽しかった!!

懐かしいお顔拝顔! 

今日は、懐かしいお顔を拝顔させていただきました!
うれしいなぁ~♪
20年ぶり位に、お互いにかなり体重増えた感じで再会(汗)
お互いにオッサンでした(爆)

明後日、魚沼市にオープンしますお取引先さまにご挨拶に行って参りました!
そのお店の本部日配商品バイヤー様が旧知の中で、有り難く嬉しく。

しかし、小出の、魚沼の街中は大変な事になるのか?
いやっ、やり方・考え方を変えれば生き残り・・・いやさ「勝ち残り」できるはず!!
信じて進みましょうぞ!!
ここはお年寄りの多い町、車の免許をお持ちでないお年寄りも多いのです。
重いものは持ち運びたくないはず!!
少量で好いから美味しいものが食べたいはず!!
田舎者同士でしか分かり合えない部分って必ずあるはず!!

さてもさても、本日も残業で頑張ってくれている社員がおります。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。。

なかなか落ち着きません(汗) 

色々が重なって、バタバタと落ち着かず、色々落ち度ばっかりですみません!
本当に申し訳ございません。

金曜日夜は、浦佐ホテルオカベ様にて{新潟県立小出特別支援学校PTA懇親会}に出席して参りました!
普段、日中真面目な事しかお話をしておりません先生方や、他のPTAの皆様と和気藹藹と懇談できる好い機会なのであります!!
飲み放題にしていただき、子供達にはハンバーグセットとお気づかいいただき、子供たちはカラオケしながらにぎやかに~。
「テレビ見ましたよ!」たくさんの御声掛けいただきました!ありがとうございます。

土曜日は、同校のボランティア行事で学校の窓拭きに参加させていただきました!
窓拭きの後、親子レクリエーションという事で「パン食い競争!」と「ダンス?」。
生まれて初めて?パン食い競争をしましたが、意外な才能開花!!俺、パン食い競争すごく早いです!!
もっと若い頃にこの特技が判明していれば・・・どーにもならない(汗)?

午後からは、同日開催となっておりました三男坊の小出中学校の運動会に。
生徒会長であります三男、大会冒頭に素晴らしい挨拶でした!!っと色々な方々からお褒めをいただきましたが、親父見れなく残念・・・
応援リーダーとしての、最終学年としての勇姿を見せていただきました!!
暑いくらいの御天気の中、真っ黒に日焼けしながら頑張ってました!
総合優勝したらしいです。(最後まで見てないという・・・)

夜は、お疲れ様焼き肉パーティ(自宅開催)などを。

さて、今週もたくさんの製造に!東京での会議に!来客に!お取引先さまの新規店舗開店あり!っと、さらにバタバタの予感でございます。

さてもさても、やりますかぁ。。

英気を養った!! 

昨日は、社員の皆様にご無理を申しあげて江戸へ。

銀座のイタ飯屋さんで、井ゲタなお醤油屋さんと男前なお豆腐屋さんと超一流企業Sなドリンク屋さんの友人とお食事など。

久しぶりな面々に話に花が咲きました!!

いやぁー楽しかった。

英気を養う!!とはこの事。
頑張ってる同年代との一献は何物にも代えがたい!!

今日は、新規のご商談を1件(テレビ放映前からのお約束でした!)と、新商品作成の為の食材探しなどでウロウロ。
バタバタな1泊2日の江戸でございました。