お詫び。 

今現在、弊社商品【あとひきまめ70g】と、【ふっくら娘70g】の2アイテムに関しましては、新規お取引のご依頼をお断りをさせて頂いております、誠に申し訳ございません。
両商品ともに、原材料の大豆がかなり特殊な品種の大豆でございまして、収穫後に1年分の確保のお願いを商社様にお願いを致します。
それを1年間通じて加工販売をさせて頂いております。
私の1年間の目論見が甘かったと言えばそれまで、ただ只管にお詫び申し上げます。
両商品ともに昨年の150%以上の大豆を確保したのですが、まだ甘かったようであります。

今現在、定番でお取引下さってるお取引先様に年間通して欠品無くお届けするのが精一杯の原料在庫の状態となっております。
何卒、ご理解くださいませ。
本当に申し訳ございません。

今も、FAXにて新規のご注文を問屋様から頂き、事情を記入しまして返信FAX&お詫びのお電話をさせて頂きました。
喉から手が出るほど欲しいお相手先様でございました(悔)。
しかしながら、一律どちら様へもお断り続けておりますので、同じご連絡をさせて頂きましたが、かなりお叱りを受けました。

「今取引されてるエリアマネージャーが頼んでるのにダメなんだ!?」
「メーカーとして、頑なに断る訳ですね!?」
「問屋としては、そのまま伝えますね『メーカーに断られた』って!!」

何卒事情をご理解ください!としか、申し上げようがございません(涙)
大豆は1年に1回しか採れません!
まして、この長雨の状況を鑑みますに、来年もっと厳しい状況が考えられる品種・産地もございます。

朝一番に気分の悪い電話をしてしまい、問屋様のご担当者様にも本当に申し訳ございません!
でも、メーカーの事情も御理解いただきたく、心よりお願い申し上げます。

申し訳ございませんです。

スポンサーサイト

ココロオドル♪ 

昨日、晩酌中(19:00過ぎ?)に見慣れぬ番号から携帯に着信がありました!

遠く神戸の商社様でございました。
有り難い、有り難い、有り難いお電話でした。

2月の展示会でお会いした相手先様とのお取引確定のご連絡でございました。
昨年2月もその相手先様の別の方ともお会いして、好感触を得ておったのですが、なかなか間の商社様との連絡が上手く行かず、それきりになってしまいまして、今年仕切り直し!っとばかりにお話をさせて頂いておりました。

いよいよスタート!新たな国への出発です。
これが上手く運べば、今後広がる可能性を感じております。
きちんと決まりましたらご報告申し上げます。

それ以外でもご報告したい事があるのですが、これは先様に確認をしてからご報告申し上げます。

小出祭終わりの29日、何かが起こる・・・っと、良いなぁ~♪
こちらも近くなったらご報告申し上げます。

ココロオドルオジサン♪

集英社様、素早いご対応有難うございます。 

昨日のブログに、弊社の事を集英社様のグランドジャンプNo18の漫画の中でご紹介いただきました件を、ご報告させていただきました。

その際に、弊社を「たりき納豆」っと間違って振り仮名を振って下さった件もご紹介いたしました。

ブログをUPして1時間以内だったと思います、『集英社グランドジャンプ編集部の○○と申します。御社のお名前を間違って紹介してしまいまして申し訳ありませんでした!9月には単行本にもなりますが、その際にはきちんと修正して掲載させて頂きます!出来上がったら本も送らせて頂きます。』っと、大変ご丁寧なご対応を頂きました。
面白可笑しくネタにさせて頂きましただけで、決して怒ってはおりませんので、悪しからず。。

ご丁寧なご対応にさすがは大企業様でらっしゃると、感心しきりでありました。
こうならないと!!
見習います。。

グランドジャンプにご掲載いただきました~! 



只今発売中のグランドジャンプNo18号にご掲載いただきました!

FBづてに市内の先輩が教えてくださいました!

早速、昨日仕事上がりに本屋さんに直行して購入してまいりました!!

あるカップルが、越後湯沢から塩沢に行き、弊社の納豆のお取り扱いを頂いております【我家の卵】さんで、「きり玉丼定食」を食して『魚沼コシヒカリ+魚沼地鶏の卵+大力納豆』に感動していただけるという漫画であります。
2017082114160001.jpg

残念ながら、「大力納豆」の部分にわざわざ振り仮名を振っていただくも『たりきなっとう』っと間違っております、はい、残念・・・(悲)

漫画の題名は、『不倫食堂』
サブタイトルに「食欲か、はたまた、色欲か・・・ 手はつないだかもしれませんが、一線は越えてません!!」っと。
少し前にはやったフレーズ(滝汗)
内容も、ちょっと色っぽい内容もありの男性漫画でありました!!

機会があったら読んでみてくださいませ~!

天候不順ですね。 

毎日ニュースを見たり聞いたりしておりますと、この夏は天候不順らしいです。

新潟県は、そんなでも無い感じましますが、春先に天候不順だった影響で、夏野菜が打撃を受けてるようですね。
関東に至っては今日現在16日連続降雨だとか。
東北地方も日照不足で作物に影響が出てるようですね。

うちの私以外の家族も、千葉県柏市の義実家にお邪魔してから雨が続いててかわいそうなご様子(汗)
洗濯物が乾かないと!(いつもの3倍位の洗濯物になるから、義理母大変かと。。)

この先、作物・・・特にお米や大豆の作況に影響が出ない事を祈ります!!
今後台風が来ない事を祈ります。

生活を考えると、もう暑いのはイヤって思うけど、作物の為にはもう少し日照が欲しい所なのかな。
暑いの我慢しますんで、作物の出来が良くなりますよぉーに!!祈ってます。

お盆が終わりまして、本日も静かであります(寂)。