横浜地区のお客様~。 

こんにちは!
今週もよろしくお願い致します。

~お知らせ~

7月3日(月) 1日だけとなりますが、横浜上大岡の京急百貨店様B1納豆売り場にて、試食販売を行います!
始発の新幹線で乗り込みますので、開店には間に合うか!っと思いますが、18:00頃まで売り場におります。

是非、こんな新潟県魚沼の田舎者の納豆屋のおやじの顔を見に来て下さいませ。

お待ちしております。
<(_ _)>

スポンサーサイト

江戸で腰砕けぇ~(涙) 

昨日、東京におりました。

15:00~の会議の為に、10:00過ぎに到着して、都内お取引先回りなど。
渋谷の東急百貨店本店【諸国名産コーナー様】に。
店内改装の影響で、売り場がかなり狭くなっておりました(汗)
でも、アイテム数を削る事無く、お取引を継続いただき、有り難い限りであります。
またご担当者様から「大力納豆さんは、お客様がついてるから!!」っとさらにありがたきお言葉♪

その帰り、渋谷のメガド○キに立ち寄り食品売り場勉強など。
冷蔵庫前の大陳スペースでは、茨城のOサトさんの4P納豆(たれ・からし付)が、『68円』・・・
通常の納豆棚下段には、ミリOンさんの3P納豆(たれ・からし付)が、『58円』・・・
その隣には、納豆業界のリーダーTカノさんの3P(たれ・からし付)が、な・な・なんと『48円』・・・

もう、腰が砕けてただただ悲しくなりました。
何が悲しくて、こんな値段で販売されなくちゃならないのでしょうか?
納豆って、日本の伝統食って、そんなレベルの値段なの?
御社の社員さんは、誇りを持って仕事をされてるのでしょうか?
それだったら、自分たちが誇りを持って作った納豆が48円で売られてたら・・・俺だったら泣きますね。。
どこをどう原価計算したら、このお値段で販売店さんの利益を確保しながら販売できるのでしょうか!?
私には、全く理解できません!!
少なくとも、弊社では無理です。

その夜、納豆業界へ資材・大豆などを収めてくださってる業者様の会の総会後の懇親会に合流させていただきました。
会長様より、「納豆をもっと高く売ってください!もっと儲けてください!!そして、我々も儲けさせてください!」
当然でしょうね、魂の叫びと受け取りました。
私ども業界が儲からない!?って事は、我々に資材を納入してくださってる業者さんも儲からない訳です。
別に、ベンツに乗って、いい服を着たい訳ではないんです!!
社員にきちんとお給料を支払い、ボーナスも支払い、笑顔で仕事ができればいいのです。
私の家族が、3度の飯が食わせていただければいいのです。
家族が、笑顔になれればそれでいいのです。

・・・それすらも難しい業界の現状がただただ悲しい。

納豆屋さん、頑張ろう!!
社員さんを笑顔にしましょう!
家族を笑顔にしましょう!!

たくさんお客様、いらっしゃ~い。 

本日は、午前中2名様、午後3名様のお客様がご来社~。

午前の2名様は、取材でございました!
進みましたら、ご報告をさせていただきます。
イイ男にして載せてくださいね。

午後からは遠方からのお客様~。
遠路ありがとうございます。
再会をお約束して。

明日は、江戸でございます。
日帰りの、江戸、江戸~♪

その間に、色々と考えをめぐらす・・・
これでいいのか?
もっと何かできるんじゃないか?
やはり、そーだったか?

さてもさても、俺の頭では追いつかん。
人生は難しいものである!!
うんうん。。
(意味不明)

東京小出会通常総会。 

昨日は、6月の第3日曜日・父の日!
毎年父の日は、【東京小出会通常総会】での物産展の為に、朝から出張であります。

昨日は、例年より30分遅く4:30起床で、6:00前には魚沼市役所小出庁舎前を出発しました。

以前は、車2台に満タンに5業者の商品を積み込んで出かけておりました。
最近は、会員の減少・高齢化に伴い寂しい荷物の減り様です。

でも、参加4業者は元気に出発しました!

毎年お会いする顔に「ふさんこってす!」、「元気だったかや!」等など小出弁での会話が飛び交います。

持参した商品、ほぼ完売して戻ってくる事が出来ました!
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

『また、らいんなあおぉーの よろしくの!』

父の日~♪ 



本日は父の日でございます。

毎年、父の日に留守な父は私です(^^;
現在地・上野精養軒さん

毎年恒例の【東京小出会通常総会】での物産展に来ております。

そんな出来損ないの親父にも我が家の子供達から、有難い父の日の贈り物を先日いただきました!

四男からは、保育園で制作した置物。
(^-^)可愛らしいです!
有難うございます♪

次男&三男からは、【新日本プロレスTシャツ】をいただきました!
さすがに、親父のツボを心得ておいでです♪

早速、昨日着用させていただきました!!

こんな親父に…本当にありがとう♪
m(__)m