納豆出ます!! 

また、納豆に関する放映があるようです。

TBSテレビ【この差って何ですか!】
4月24日(火) 19:00~19:58


ここのところ、納豆の健康に関しますテレビ放映が続いております。
ありがたや~、ありがたや~。

是非ともご覧ください。

・・・納豆業界、ざわついております。
GWを前にして、大変な事になるのかぁ!?

スポンサーサイト

みんな、おつかれ~。 

4月になり、我が家の面々もそれぞれ新しい局面に入っておりましてお疲れ気味の面々です。

二男: 学生だったのが社会人と呼ばれ、いきなり大人扱いなのだからさぞかし疲れであろう。

三男: いよいよ昨日より部活が始まった様だ!朝は5:30頃起きで朝食→支度→電車通学、昨日から帰りも20:00近くに自宅着となり、さぞかしお疲れであろう。

四男: 大好きだったM子先生が退職され、もちろん進級し先生が変わり環境も変化してるのであろう・・・結構お疲れモード全開であります(汗)
普段、「早く寝ようよ!」と言ってもなかなか寝てくれない宵っ張り男が、昨日は機関車トーマスの録画を見ながら床に突っ伏して寝ておりました、21:00前に。
元々昼寝も嫌がる子なので、昼寝が上手く出来ていないんだろうか?ちょっと心配。。

みんな、それを乗り越えてまた一歩大人への道を歩むのだ!!
頑張れ我が子たち!!

ここのところ、有難い事に新規のお誘いが本当に多いです。
特に関東近郊からのひきわり納豆のお問い合わせ、多数であります。
有難うございます。
出来うる限りは対応させていただきます!が、社員に無理は絶対にさせません。
色々と事情をお話しさせていただき、ご納得いただきました上でのお取引を致しましょう。

花見~! 

IMG_20180416_102052 (480x640)
20日(土)にお休みをいただけたので、四男連れてプチ花見~!
二男坊の運転でしたので、ビールも少々持って出かけました。
運転手がいると困るわ~、飲み過ぎて(爆)

小千谷の船岡公園でした。
昔も長男・長女連れて来た記憶があります。
まだまだ肌寒く、三分咲きって感じでした。
次の日曜日辺り満開かな!?

写真の彼は、ブランコ乗って御満悦~!
「お父さん、早く押して!」っと親父と遊んでくれました。

ほのぼのと休息いただきました。

最近言われます。 

最近、「忙しそうですね?」っとよく言われます。

お会いする方々には、「忙しいのにすみません。」っとよく言われます。

昨年8月末からたまたまテレビやラジオでお取り上げいただく機会が続いてるから、皆様そう思って下さってるようです。

まぁ、お陰様で暇ではないのですが、そんなに取り立てて忙しいと云うほどでもございませんですの。
( ̄^ ̄)ゞ

もちろん、先約あればアポイントメントは難しかったり、出張してれば留守だったりいたします。
私のスケジュールは基本的に「先約優先」でございます。
先にお約束入った方がもちろん最優先であります。

ですので、アポイントなしは基本お断りをさせていただいております。
偉そうですみません、ごめんなさい。
偉くもなんともないんです。ただ、約束の無い日は自分なりにやる事を考えておりますので、突然来られてもお会いできない事も多々ございます。
お許しくださいませ。

今年度は、色々と終わる役があり、自分なりに色々な物を見つめなおし、動いてみようと思っております。
ですので、居なくなる事は多いです。
探してください!基本さみしがりなんで(爆)
誘ってください!基本断りませんので(笑)
電話下さい!!全く良いですので。

暇ではありません・・・が、言われるほど忙しくもありません。
そんなおじさんです。

驚愕の・・・ 

驚愕の【ちくわぶ】でした。
皆様の反応がこんなにいただけると思わず、びっくりしております。

わかった事!(憶測や、推測の域、個人的意見の収集であり、これが正しい!!とは申せません。)

1、やはり新潟県・・・特に魚沼には、ちょっと前まで【ちくわぶ】は無かった。
2、元々魚沼では、煮物を良く食べるので、わざわざ「おでん」を食う習慣が無かったのではないか?
3、「はんぺん」は昔からありました!(我が家で出なかっただけ。)
4、ちくわぶは、関東のおでん具材である。
5、魚沼には、今現在も「ちくわぶってなんでぇ~?」っと言う人がいる。

いやはや、皆様の食い付きがこんなにも良いとは思いませんでした。

次回は、「こんな野菜、昔はあったっけ?」シリーズです(爆)